公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

5Aー2 どうぶつのおやこ

これだから猫派は・・・🐶💢

 

「どうぶつのおやこ」と題しておきながら、表紙裏表紙ともにネコちゃんという猫忖度仕様となっております。

 

中を見ると、いさぎよいくらい絵だけでした。薮内正幸先生の画集です。

 

ただ対象年齢が赤子ということもあり、実際の動物からイカツさをカットしたやわらか~な表現となっています。これには赤子もにっこり😊💖

 

どのページも母と子で構成されている中で、唯一ライオンだけは

母と子以外にオスも描かれています(あぶれオスでないことを祈る😭)

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤