公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー23 きょうりゅうが学校にやってきた

恐竜🦖かわいいよ🥰恐竜🦖www.ehonnavi.net

 

🏫  ← 🦖、、、トコトコト🌷🌷

 

赤ちゃん恐竜が学校にやってきて、

こども大歓喜😄!おとな大困惑😨!!

関係各所に恐竜を押し付け合う内に、恐竜がどこかへ去っていくお話です。

 

「これだから、大人は・・・」

 

と、読んだ子供たちは思うことでしょう。

 

でも、じゃあ実際

来たらどうする??恐竜。。。

 

動物園っていっても、誰が飼育するの?

相手は草食とはいえ巨体になる動物、ゾウだって怒れば危険です。

 

以前見た「警察24時」👮で、

管轄境の川で水死体が出ると双方の警察官が、棒で仏さんを相手のエリアに行くよう押した

 

というのを思い出した。

 

こなっぴは突然のトラブルにも動じない大人になりといと思った。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤