公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー24 いやいやえん

しげる、ヒップホップ始祖説📻
www.ehonnavi.net

 

f:id:konappi:20220225111020j:plain

片手でヒョイ

わがまま放題のしげるが、問題児専用保育園「いやいやえん」に放り込まれるお話。

日生学園戸塚ヨットスクールとは違ったアプローチではありますが、結果としてしげるは改心しました。

 

そんな、ちょっとトガった園児であるしげるは、同時にヒップホップの始祖であることも分かりました。

f:id:konappi:20220225110949j:plain

 

Wikipediaによると、ヒップホップの項目には次のように書かれています。

 

ヒップホップは、1970年代にニューヨークのブロンクス地区で開かれたブロック・パーティーにルーツのあるアフロアメリカンの音楽である。

ja.wikipedia.org

対して、「いやいやえん」の初出は1962年。

 

 

こなっぴは衝撃の事実を知ってしまった・・・😦💦

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤