公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー3 もしかしたら名探偵

娘の幼馴染が「見た目は子供、頭脳は大人」になる前のお話しかな🤔?

1992年発行なのでこちらの方が先ですが・・・

 

妻と別居しながら子供を育てるミルキー杉山が町内の難問に挑みます。

「児童書の謎解きなんてつまらんかもな~🥱」

と思っていたら、全然解けなくて絶句しました!

 

絵も、カラーページが切り絵になっていたり

 

f:id:konappi:20211206201713j:plain

f:id:konappi:20211206201716j:plain

f:id:konappi:20211206201739j:plain

小道具に時代を感じたり・・・(趣味ダダ洩れww)

 

f:id:konappi:20211206201741j:plain

こっそり広告をしのばせたり・・・

 

なかなか楽しい本でした。

 

そして、今日!

習い事で聞き逃した箇所を見知らぬ主婦に尋ねて教えてもらうことができました!!

 

こなっぴは社会性を1取り戻した!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤