公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー2 なぞなぞのすきな女の子

f:id:konappi:20211203224251p:plain


女の子とうさぎのツーショットが表紙ですが、こんなシーンはありません。

完全なパケ写詐欺です。

 

「勝負師伝説哲也」のOPに登場するも、本編に一切出てこなかった女の子たちを思い出しました。

 

※アニメの2期が作られなかった結果、謎の人物となった。おもしろかったのになぁ…

↓ ↓ ↓

近所に人の気配が全くなく、いるのは言葉を話す動物のみという狂った環境で暮らすことを選んだ鋼のメンタルを持つ母ゆえ、当然人喰いおおかみのいる外へも平気で娘を追い出します。(物語冒頭)

 

しかし、娘も母の期待通りたくましく育ち、おおかみに完全勝利!格の違いを見せつけます😤

 

力で勝てなきゃ頭で勝てばいい。

ペンは剣よりも強しを地で行く作品でした。

 

ちなみに、哲也では「博打の世界はイカサマが一番強い」とのことです。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤