公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー9 ぞくぞく村のミイラのラムさん

まーた、「理解のある彼くん🥰」かよ・・・www.ehonnavi.net

 

「理解のある彼くん」とは、

最近Twitterランドで報告されている「少女漫画レベルに彼女にやさしい男」というUMAネッシーや雪男といった未確認動物)のことです。

 

ミイラのラムさんも、太って巻く包帯がないと泣く妻のマミさんのために買い物に出かけていき、象のミイラ用の巨大な包帯を「レディース物」として渡そうとする、女心に寄り添った行動をとります。すごいです、さっと出来るものじゃないです。

 

このラムさんの「ツヨシしっかりしなさい」を想起させる女心の黒帯ぶり。きっと少年時代にお母さまお姉さま方から相当ご教育を受けたと思われます。

 

ラムさんにツヨシ・・・

二次元にのみ存在するUMA・・・

 

こなっぴはこの冬、去年まで履けていたタイトなジーンズにわたしという塊をねじ込んでファッションセンターしまむらに2サイズ上のズボンを買いに行きました。

 

こなっぴはUMAのいない世界で勇敢に生きていこうと思った。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤