公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

Cー13 つるにょうぼう

見るなよ!見るなよ!絶対に見るなよ!(見て🤗)

「見るなよシリーズ」の代表作です。

この本ではじじばば👴🏻👵🏻の家ではなく、若者の家にくるパターンのやつでした。

 

もし若者が5ちゃんのスレ立てをしたら相当盛り上がったうえアニメ化、ノベライズ化、映画化まったなし!つるの娘役は橋本環奈ちゃんに決定です。

 

日本では基本的に異類婚姻譚破局エンド😭ですので、このお話も残念な結果になりましたが、こなっぴ的には若者にガッツを見せて欲しかったですね・・・

 

つる 「つるの姿を見られたのでもうここにはいられません・・・😭」

若者 「ちょ・・待てよ🤚🏻」

つる 「そういう(日本民話界の)掟なのです・・・😭」

若者 「そんなのカンケーねぇッ!!!」 (つるを抱きしめる若者)

つる トゥンク・・・😍💕💕💕

 

えんだー----------!!!

www.youtube.com

 

こなっぴは若者を反面教師に、ガッツをもって物事に取り組もうと誓ったのであった・・・

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

読んだ本のリスト

↓ ↓ ↓

【準備中】

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤