公文の推薦図書を全部読むブログ

社会性と道徳観を赤ちゃんからやり直すアラフォーです

はじめに

f:id:konappi:20211202145948p:plain


これから、このブログに読書記録をつけていきます。

理由は、読書をすることで日々失われゆく社会性と道徳観を取り戻すためです。

 

令和2年6月に体調を崩し、仕事を辞めました。

 

無職になり1年半が経とうとする中で、体調はよくなってきたものの

家族以外との関りが激減し、やや自己中心的な行動や考えを取りがちなので

これを機に正していきたいと思います。

 

↑ ↑ ↑

 

う~ん、我ながらマジメだ~!!

そんなんだから体調崩したんだよなぁ~😭😭😭

 

なにを読んだらいいのかさっぱり検討もつかぬ状態の中、ネットで

「公文の推薦図書一覧」を発見したので、赤ちゃん本からしらみつぶしに読んでみることにしよう。

 

www.kumon.ne.jp

 

😤📚多読で社会性を取り戻す📚😤